2017 書写山ロープウェイ陶芸教室

今年もたくさんの方のご応募、そしてご参加本当にありがとうございました。

夏休みのロープウェイの陶芸教室 ずいぶん定着してきたみたいです。うれしいです。

他の陶芸教室では出来ない造形教室 そして自分で色付け。決められたものを作るのでなく、作りたいものを作る。

こんな贅沢な教室はうちが開催している教室の中でもここだけです。

参加してくれる子たちは、図鑑・画像・模型・ぬいぐるみ・自分で描いた絵など持ってきてくれます。

なかでも「自分で描いた絵」を持ってきてくれた子がたくさんいたことがとてもうれしかったです。

 この教室に参加することを楽しみにしてくれていたことが、ひしひしと伝わってきたのです。

「さぁ~なにつくろ~!」というと、リュックの中から図鑑や画像・ぬいぐるみを嬉しそうに、時にはずかしそうに取り出してくれた子がほとんどでした。

みんなちゃんと作りたいものをイメージしてきてくれるようになりました。

 

思い通りの作品はできたでしょうか?

 

 

全員の写真をアップしたいのですが、出来なくて本当に残念です。

 

子どもたちだけでなく、お父様方の参加も結構あり、毎年完成度の高い作品に驚かされています。

 

ロープウェイさんよりまた来年も開催したいとの意向をお聞きしています。

来年もたくさんのご参加お待ちしております。

 

ありがとうございました。