卒園記念

保育園幼稚園向けに絵皿の教室を始めようと動き出したのは、昨年の12月でした。

快く話を聞いてくださったいくつかの園から、さっそく卒園記念の依頼があり、とてもありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

思っていた通り子供たちの絵はかわいい。そして思っていた以上にすごい絵を描く子のいたことにびっくりでした。

 

ある園で絵を描くのに少し時間がかかっている子がいたので園長先生に「時間大丈夫ですか?」と尋ねたところ、「この子達は普段絵を描くのがとても苦手な子たちなんです。でも今日こんなに楽しそうに描いている姿を見て、私もうれしいです。もう少し描かせてやってください」とおっしゃられました。

みんなに楽しかった~って思ってもらえる陶芸教室を目標にしている私たちなので、先生のこの言葉は本当にうれしかったです。


将来が楽しみです

宝殿保育園の子どもたちのお皿です

 

曽左幼稚園の子どもたちのお皿です。