青山小学校 自然学校

姫路市立青山小学校の自然学校陶芸体験活動に行かせていただいたのは1週間前の5月16日(火)でした。

藤ノ木のピロティ―で94名一度に教室をしました。

大人数だったので一人一人に細かく目が行き届かなかったのですが、できあがった作品を見たときに、子どもの持っている力に驚かされてしました。

 

今回はカエルをテーマにしていました。

どの子も何とも言えない味のあるかわいいカエルばかりです。

乾燥中もこちらを見つめてくるカエルたちに思わずにやけてしまう日々でした。

出来るだけ早く焼き上げて、楽しみにしている子供たちのもとへ返してあげたいと思い1週間で焼き上げました。

 

かわいい かわいい かわいい どれも全部かわいい

 

子どもたちよろこんでくれるかなぁ~

 

クラスごとにまとめてみました。