大津小学校 自然学校

5年生で沖縄を学習するそうです。

そこで、テーマはシーサーになりました。

大津小学校は、かわいい色つきシーサーです。

 

2学期 他校でもシーサーを作ります。

出来るだけ同じにならない様 各学校でうちあわせをさせてもらっています。

色が違ったり、土が違ったり・・・

楽しいです。

 

出来るだけ先生方に研修をしていただいて、子供たちに「こんなの作るんだよ~」って見本を作ってもらっています。

お忙しいのに時間を作っていただくのは申し訳ないのですが、そうすることによって各学校の特徴も出るように思います。

子どもたちは先生の影響受けやすいです。

大津小学校の子どもたちもいろいろユニークなシーサー作ってくれました。

事前指導のおかげです。